アサヒメディア株式会社

Image 1
RISE

Owr Mind

仲間募集中

アサヒメディアの「今」そして「これから」

1.営業職 クライアント様への営業業務を担当する社員を募集します。定期的な営業訪問等を通じ、ニーズや不安をヒアリングし、解決策や新ソリューションのご提案を目指します。
2.技術職 電気・情報通信事業及び、ソリューション事業における施工・保守作業を担当する社員を募集します。電気工事、電気通信技術の資格は入社後、取得可能です。即戦力としての活躍、未経験でもスキルアップができる仕事です。
地元採用・地元勤務、即戦力歓迎、スキルが身につく

Owr Mind

先輩の声

「わたしたちと一緒に働きましょう!」

仕事への責任感が生まれ前向きに自己成長できる環境です
仕事への責任感が生まれ前向きに自己成長できる環境です
Q1.

___お仕事の内容について教えてください

A1.

他企業の方々と複数人のチームでプロジェクト進行に携わっています。現在は、空間除菌・消臭装置の提案及び販売と、空調省エネシステムの施工管理に取り組んでいます。
仕事をする上で、フェーズごとに時間管理や目標を設定しそれを確実に実行するための道筋を立てることを意識しています。

Q2.

___やりがいを感じること、心がけていることは?

A2.

仕事では多くの企業様とも関わるため、自分に任された業務を確実に遂行することが必須となります。現在の仕事では複数社が関わるチームで紆余曲折ありますが、一つ一つの課題に向き合い、立場の違いから意見がぶつかる時にもきちんと話し合い、全員が一つのベクトルに向けるように工夫をしていきます。

Q3.

___アサヒメディアはどんな会社ですか?

A3.

い段階から、ある程度の裁量を与えてもらい、状況判断や仕事調整を自分自身で行ってきました。 業務が重なったり納期が近くなると忙しくて大変なこともありますが、社長に直接話をしたり相談したりすることも出来、案件を完了できるようにがんばっています。
責任は大きいですが、メリハリのある働き方ができて、信用を得られる働き方を目指して前向きに仕事に取り組める環境だと思います。
日々の業務やプロジェクトを通じ、スキルアップや成長にチャレンジ出来る会社です。

「お客様第一」を心がけ準備や社内での情報共有を大切にしています
「お客様第一」を心がけ準備や社内での情報共有を大切にしています
Q1.

___お仕事の内容について教えてください

A1.

技術部に所属して、主に防犯カメラの設置工事やメンテナンスを担当しています。福岡、熊本、長崎、大分、山口の一部までご注文いただいた店舗へ設置工事に行きます。ほとんどの場合は2人一組で現場に向かい、営業担当者がオーナー様と打ち合わせた内容に沿って、防犯カメラの設置を行います。営業担当者との連携が大切で、お客様の希望に合わせて準備やスケジュール組みをどのようにするか、情報を共有しながら対応していきます。
九州内各地に車で行くのですが、入社した頃は今のようにナビが充実しておらず、事前に地図でルート確認することも不可欠な作業でした。工事車両に乗せておく材料についても出来る限り事前に予測して必要そうなものを乗せるようにしています。

Q2.

___入社後、どのように仕事を覚えていきましたか?

A2.

私は学生の時に「2種電気工事士」の資格を取得しており、ハローワークで仕事を探している時にも電気工事の仕事を探していました。入社後は、自社の取り扱い商品についての知識や設置の仕方を教えてもらいました。配線については現場で身に着けていくしかないため研修としては簡単な練習をするだけです。最初は先輩について現場に向かい、荷物の積み下ろしや先輩に言われた道具や材料などを用意することからのスタートでした。
それでもだんだん慣れてくるようになり、先輩2人+私で現場に入っていたのが入社から1~2ヶ月くらいの頃には先輩と私の2人組で現場に向かえるようになりました。

Q3.

___普段心がけていることや、やりがいを感じることは?

A3.

「お客様第一」を常に心がけています。設置工事に入るまでには、営業担当者がオーナー様と打ち合わせをして、カメラを取付けて映したい範囲やイメージなどの希望をお聞きしています。実際に設置する私たちがその希望に添えるようにすることが役目です。
時には実際の映像をお見せしながら、専門職としてカメラの角度などについて「こうする方が効果的ですよ」といったアドバイスをさせていただくこともあります。
設置後オーナー様から「よくなった!」「キレイに映るようになった」とお喜びの声をいただけた時には達成感を感じます。
また、保守メンテナンスや急なトラブルなどに対応する時も、可能な限り迅速に対応できるように心がけています。急遽連絡をもらって現場から急行することもあるため、必要となる材料や機材を会社に取りに行くことができないこともあるので、ある程度の予測をして代品などを車に常に積んでおくなどの準備をしています。
故障などでお困りのオーナー様にとっては、早く修理なり交換なりを希望されているので、お待たせしないように段取りや準備をして対応します。

Q4.

___アサヒメディアでの仕事に興味を持たれた方へメッセージを

A4.

最初の頃は専門用語なども多く「外国語かな?」と思うほど分からない単語も多くありました。機械の使い方については実際に触ってみないと覚えられないため、現場で先輩の仕事を見て学び、会社に戻ってから復習をしたり改めて教わったりしていました。
それでも慣れてくれば要領を掴め、所要時間なども読めるようになって余裕をもって仕事をできるようになりました。
覚えることは多いですが、スキルが身について出来ることが増えていくという自分の成長を感じることができる仕事です。それぞれのやりがいを見つけられるのではないかと思います。
各地の現場での仕事ということで不安に感じる方もいるかもしれませんが、あまり心配しないで大丈夫です。未経験でも研修や実践を通じて覚えていけば大丈夫ですし、私の経験したことなどもしっかりと教えていければと思っていますので、ぜひまずは第一歩を踏み出してみてください。お待ちしています!

お問合せ